2009年10月24日土曜日

こばと追想

 ガールズ・ロック、ガールズ・シンガーズ。どれもしっくりと来ない。Female なので女性歌手を集めたと言えばいいのかしら。
 わたしのお気に入りのCDから、ランダムに並べてみました女性歌手が歌っている曲ばかりを。 ジャンルも、年代も様々。ジャズからエレクトロニクスまで、60年、70年代のものからアリゼまで。歌手それぞれの育ってきた世界も、現在置かれている立場もそれぞれですけれどもどなたもが、自信を持って自分のなすべき仕事を見つめて音楽をしているように感じます。ただただわたしの主観ではありますけれども、わたし自身が照らされている曲に心ひかれているのかも知れません。







 アリゼちゃんが中では最年少になるでしょう。毎年多くのジュニア向けの少女歌手が登場して、ロリポップを賑わしていますけれどもアリゼちゃんは自分のエロスを理解してアピールしているようで好感を感じます。ショートカットに、その仕草、身体の感じが当時のこばとのようです。
 エロティックなポーズを取ると周りのみんなが喜んでくれる。だんだんと露出も多くなって、人混みの中に出かける機会がありそうな時にはおヘソが覗く服に着替えていました。天真爛漫な時代、アリゼちゃんのステージのスタイルは中学生になったばかりのわたしによく似ています。


 さて、プログラムは伏せておきます。その方が新鮮に耳を傾けて下さるのではないかしら。お薦めのものばかりです。どうでしょうか、何曲御存知ですか。













0 Comments:

Post a Comment