2009年10月3日土曜日

花の店、ゆき」さんの店長ブログに、こばとらじおが紹介されました。


花の店ゆき, originally uploaded by amadeusrecord.






ページを開くと、おしゃれな配色のトップバナーが。と、音楽が流れてきました。素敵な曲ばかりです。

トップバナーをさっそく褒めて頂いて、こばとはとても嬉しいです。こばとを店長さんに見て貰いたいくらいでした。特別に用意したバナーではなくて Blogger のテンプレートに数日前に新しく追加されたばかりのテーマ「Grunged Girl」です。デザインの一覧を見ていてさっそく気に入りました。
何故って、こばとが良くする仕草だったからです。


お店を閉めた後、さて、ネットショップとブログの更新…というときに開くといいですね。
素敵な音楽を聴きながら、時にしっとり、時にのりのりで作業ができそうです。
一時間だけ、というのも区切りをつけるのにいいですし。みなさんも、ぜひどうぞ。

偶然というか、驚きでした。
1時間としたのは考えて決めたことではなかったからです。なるほどですね、時計代わりに役立つんですね。こばとも、これをアピールとして自慢しちゃうことにします。選曲は緩急をつけているので、1つのムードに入ってしまわないようにしています。
しずかに過ごしたい1時間とか、賑やかな1時間という選曲のCDは多くありますけれども、こばとの選曲はちょっと違うんです。ゆったりムードに浸りきっていると、急にはじけちゃうので気をつけてくださいね。


そうそう、ページを開くと、すぐに音楽が流れてきますので、会社などでお仕事中の方はご注意をば!

ふむふむ、そうそう。これは気に掛かっていたところです。先日広瀬香美さんのサイトが、ページを開くと音楽が自動再生されて驚いたので『Webサイト作りのルール』を案内したのはわたしだったからです。

 それで『ラジオを聴く』をクリックすると、カセットが表示されるようにしました。そして、トップページには七日分をリスト表示するようにしましたので、選んで楽しんで下さい。











曲目
(太字はリクエスト)





1. 加藤清史郎 - みんなのうた:かつおぶしだよ人生は 2:22
2. DONOVAN - Dona, Dona 3:57
3. 山口百恵 - 愛染橋 3:49
4. PUSHIM - My Name is 4:42
5. Haendel : Trio Sonata in G Minor, 2nd Movement 2:45
6. Idil Biret - Haendel Menuet 4:24
7. Pat Enz - Polkadots and Moonbeams 9:59


8. Jerry Garcia - Smoke Gets in Your Eyes 3:51
9. Django Wagner and The Rosenberg Trio - Kali 3:25
10. Gidon Kremer - Eugene Ysaye : Sonata for Solo Violin No.4 in E Minor 3:53
11. Andre Rieu - W.A.Mozart : Adagio from Violin Concerto No.3 7:55
12. Paul Simon - Me and Julio Down by the Schoolyard 3:50
13. James Taylor - Copperline 4:29

今日の曲の中で、5曲目のヘンデルのSonataは途中に2、3箇所大きめのノイズが入ります。驚かせてしまうかも知れませんので気をつけて下さい。これはデジタルに変換する時に出来たノイズです。デジタルをデジタルにコピーする時に、クロックがずれているとクリックノイズのようになります。高速でダビングしていると気がつかないので、デジタルって怖いです。






1 Comment:

  1. 店長 said...
    こばとさん

    店長です。こちらこそ、紹介してくださってありがとうございます。
    今日もお店を閉めましたので、さっそく「音楽聴いちゃうよ~~」とクリックしましたらば、

    「かつおぶしだよ、じんせいは。」

    こんな日もあるのですね。ますますこのラジオを好きになってしまいそうです…。

Post a Comment