1時間の音楽プログラムでジャンルを分け隔て無く楽しんで頂けるのが嬉しい。それが、こばとからのお願いです。癒しのひとときお届けします。
頼まれ事は断れない性格。でも、意志は貫き通す…と、今朝の「あさイチ」に出演された風吹ジュンさんがおっしゃってました。疲れている時でも、ファンに声をかけられると笑顔を絶やさないでサインの求めに答えていたとマネージャーさんの弁。ユニチカの初代マスコットガールで、何でも初代は厳しく訓辞を受けるものですからたたき込まれた根性でしょう。
ふたりの舗道 (1974.10.25) (c/w)私はかもめ
やっぱり青春!TVヒッツ・コレクション http://amzn.to/e4NljZ
それでも自ら歌手は向かないと判断して、一年間できっぱり止められたのも中途半端はファンにも失礼だと心の内にあったのではないかしら。その後はドラマに転身。「寺内貫太郎一家」の出演が続いていた事で、樹木希林さんの応援があって続ける事が出来て感謝していると話されていました。そういえば刑事ドラマで共演されていましたね。あの独特の雰囲気は素敵です。
レコードが何枚リリースされているのか詳しくは知りませんけれども、テイチクレコード参加だったユニオンレコードから発売。LPレコードにはシングルで発売された曲と、アグネス・チャン、天地真理さんが歌った曲で選曲されています。今ではカバーと言う事になるのでしょうが、当時は随分自由に録音していたようです。45回転用に録音されているものだけに、アルバム用に録音された曲よりもシングル曲の音が優秀。パンチがあり、音像がくっきりしています。LP録音時と、シングル録音時のテープの違いですね。
ラベル: 1974, J-Pop, kobatoradio, 歌謡曲