2009年11月3日火曜日

こばとのおヘソ供養の日

こんばんは、こばとです。11月3日、文化の日で休日。更新は遅くなりましたけれども、今日の更新には間に合いました。






毎月3日と18日はおへそ供養の日

その日一番きれいに焼けたあんパンと
お米屋さん特製おいなりさんを
東南の空にお供えです

今日はクリームパンとカレーパンも
きれいに焼けたので

一緒に持っていってくださいな





毎月3日と18日には、お稲荷さんをお供えして祀って下さったところを朝から陽が沈むまでの間、2匹の白狐と一緒に風に乗ってまわります。


今朝は7時過ぎに小学校からの元気な合唱に目が覚めて、暫く中断しましたけれども9時には再びおふとんの中で空へ舞い上がっていました。おふとんの中で2匹の白狐さんと1つになって、気の赴く旅に出ます。わたしから一生懸命に追いかける時もあれば、いくいくーっと、主導権を握っていることもあるお稲荷さんを味わう歓びの時間は、陽が沈む前に終わります。


30分でも長い歓びの時間を楽しんでいたいので3日と、18日は遅い更新になると思います。


さて「こばとらじお」。今日は、たくさんお供えをしてくれた @kotoriena さんが フレンチポップス を聴きながらお店番をされていたので、フレンチポップスこばと編を編みました。
ことりーなさんは、ほなたり3姉妹の末っ子です。三人ともギーク姉妹ですけど、一番ギークにはまっているパン屋さんです。一番確実な生活設計をしているように感じています。
ことりーなさんはショートのわたしと違って、とても髪の毛の長い可愛いしっかりさんです。








ことりーなのお胸はこばとよりはコンパクト。でも、こばとのように遊んでいないので綺麗なお肌だと思いますよ。


気温は寒かったけれども今日の小春日和のような、少しでもホットな気持ちになって下さい。





























曲目

  1. Michel Polnareff - Le Bal Des Lazes ラース家の舞踏会 4:57
  2. Brigitte Fontaine - Prohibition 3:51 8:48
  3. Dalida and Alain Delon - Paroles, Paroles 4:07 12:55
  4. Grand Corps Malade - Comme Une evidence Paroles 3:52 16:47
  5. Kenza Farah - Mi Amor 3:34 20:21
  6. Zazie - excuse-moi 3:35 23:56
  7. Sylvie Vartan - Holidays 3:08 27:04
  8. France Gall - Babacar 6:27 33:31
  9. Michel Polnareff - Tout Tout Pour Ma Cherie 3:02 36:33
  10. Sylvie Vartan - La Plus Belle Pour Aller Dancer 2:37 40:10
  11. Carla Bruni - You Belong to Me 3:00 43:10
  12. Claudine Longet - L'amour Est Bleu 2:48 45:58 sp 4142
  13. Jane Birkin - Quoi 4:35 50:33

0 Comments:

Post a Comment