2009年10月12日月曜日

こばとのなげき

@kaiware007 のアカウントを持つTwitterユーザーから、デリカシーに欠けるリプライがありました。気軽な弁だとは思うのですけれども、プライドを持って長年この仕事をしているわたしにとってはこの上ない侮辱でしかありません。相容れない考え同士だとも思えるので、実生活で出会える機会はないでしょう。『不快な投稿を報告』という機能がTwitterにあるのでしたら、それを有効にするぐらいで片付くほどのことではありますがやむを得ない。わたしのTweetが見えなければ、リプライされることもなかったでしょうから。事前の対処は予測不能、今後のお互いの為わたし自身の精神衛生、名前を備忘することで再発を防ぐ為に、ブロックを施しました。


ミュージシャンは元よりも、プログラム関係、Webの仕事をしているユーザー、目指している学生さんとの交友は大切にしてきましたし、わたしはこれからも積極的に応援したい。一人のプログラマの存在を無いことにすると言うよりも、このTwitterユーザーの“ひとのきもち”がこの程度であるのでしたら応援したところで先行き知れていることでしょう。

ブログ『かいわれ畑』も閲覧しました。左サイドバーがカラム落ちしていました。一時的なことではなく、9月22日の更新以来そのまま対応されていない様子。わたしはカラム落ちは気になるのですけど、お構い無いことかもしれません。

お世話になることはないでしょうし、お世話になることもないでしょう。多くのわたしの流出画像も最初は気軽な身内の遊び心なのでしょう。その時点では思いもかけない広がりを生むもので。権利云々をわたしは問うことはないし、ネットに公開されたものは報告無しに再利用されることは承知して行うべきだと日頃わたしは考えていることです。
然し、写真集やビデオを改編を加えてデジタル化することには疑問を感じています。

ちなみにこのエントリーは、先ほど教わった『メイリオ』をフォントファミリーに設定しています。MacOSX未対応のブラウザやWindows上での表示具合を教えて頂けると嬉しいです。

4 Comments:

  1. kaiware007 said...
    どうも、件の@kaiware007です。
    精神的不快感を与えてしまったことについて謝罪したいのですが、
    あなたの素性や職業等を全く知らないので、
    正直なところ何に対して不快感を示されたのかわからず、
    謝罪しようにも謝罪できない状況です。
    もしよろしければ詳細をお教え願います。
    匿名 said...
    いくらTwitterで公開されているとは言え、こういう晒しは後々問題になるのでは・・・?
    匿名 said...
    一時の感情に流されてこういう記事を書くのはやめましょう。
    kaiware007さんの発言は悪意のあるものではありませんし、なによりもあなたの発言も下品でデリカシーに欠けるものに見えますが?
    匿名 said...
    デリカシーなんて期待する方が無駄です。
    酔った勢いと言われれば何も言えませんし。

Post a Comment